山添中学校でのベルマーク回収場所について2018年6月12日

いつもベルマーク活動にご協力いただきありがとうございます。
山添中学校でのベルマーク回収場所が分かりやすいように看板を設置しました。
今後もよろしくお願いします。

 

役場で防災無線の録音2018年6月1日

村民の皆様にべーマーク活動にご協力して頂くために防災無線での呼びかけを行っています。月ごとに生徒会のメンバーが役場から防災無線での呼びかけを行います。ぜひ聞いてみてください。

ベルマーク活動にご協力お願いします

山添中学校生徒会ではベルマーク活動を行っています。こわれた冷水機を買い換えるために「ベルマーク3万点」を目標にしています。ご協力よろしくお願いします。

収集場所<回収箱を設置しています>
山添中学校
山添村役場

ベルマーク以外のベルマーク運動
使用済みのインクカートリッジ<1個につき5点>
テトラパック(牛乳、ジュースなどの紙パック)
※パックは切り開いてまとめてください

現在、地域の方々から毎日のようにベルマーク活動に協力して頂いていますが、先日、生徒の家に県外からからベルマークが届きました。山添村から転居された方が、広報やまぞえを見て送ってくださったようです。様々な方に支えられていることに改めて気づかされました。

スローガンの看板を取り付けました2017年4月6日

6日(木)、広報委員会が作ってくれたスローガンの看板を、昇降口のところに取り付けました。

藤井寺市・山添村 中学校生徒会サミットに向けて2016年8月3日

生徒会では、8月8日(月)に行う藤井寺市・山添村中学校生徒会サミットに向けて、準備を行っています。当日は、本校から4名の生徒会役員が出席し山添村や山添中学校についてのプレゼンテーションを行います。

藤井寺市の中学生のみなさんに、山添村の魅力や本校の取組がしっかり伝わるよう頑張って練習しています。

平成28年度生徒会スローガンが決まりました2016年4月26日

LET’S TRY
〜君ならできる〜

選定理由

「やってみる」とうことを積極的にしていけば、活気のある学校を作っていけると思うのです。また、やってみるということを通して、自分に自信がついていくと思うのです。

具体的には
・大きな声で挨拶をする
・部活動に積極的に取り組む
・検定やコンテストに積極的にチャレンジする
・学年にかかわらず みんな仲良くする
などをみんなでこころがけたいのです。

これらをひとりひとりが実行することで、
より良い学校づくりをしましょう。