文化発表会2023年9月25日

9月21日(木)、文化発表会が行われました。

最初の挨拶では、生徒会長がギャラリーから登場!大盛り上がりのスタートとなりました。続いて、素晴らしい吹奏楽部の演奏!聞きなじみのある曲が多く、ソロパートでは拍手が起こりました。

作文発表と英語スピーチは4人が堂々と発表しました。さらに今年度は4年ぶりに全校合唱を行い、「大地讃頌」を合唱しました。全員での歌声はすごい力でしたね。

展示発表では、それぞれ授業(国語科・英語科・美術科・総合・保健室)で制作したもの披露しました。休憩中にはたくさんの方が展示を見てくださいました。

後半は各学年の舞台発表。1年は『We are forward looking!』。有名なキャラクターがいっぱい登場し、行動を起こす大切さを表したオリジナルストーリーでした。2年は『シン・デレラ』。シンデレラをモチーフに、ネット情報に流されず、仲間を信じ、自分の目で確かめる大切さを確かな演技力で表現しました。3年は『マリオがさらわれた?!〜ピーチとキノコのたいぐん〜』。マリオの世界で様々な職業のキノコたちが活躍し、十人十色であることを伝えてくれました。どの学年もこだわって制作された劇で、見ている側に感動を与えてくれました。

今年度は突然の延期となりましたが、無事に開催することができ、素敵な文化発表会になりました。平日開催にも関わらず、たくさんの保護者の方々や来賓の皆様に来ていただきました。ありがとうございました。