体育大会2023年10月6日

10月4日(水)、体育大会を行いました。

今年度は団体競技を増やして全部で9つの競技を行い、白熱した勝負が見られました。練習通りにはいかない場面もありましたが、クラスの団結力で素晴らしいプレーを見せ、どの学年も優勝を目指して奮闘している姿が輝いていました。

部活動対抗リレーでは先生方やPTAの皆さんに参加していただき、白熱しました。また、綱引きと大縄跳びでは去年同様、やまそえ小学校6年生が参加し、ハンデのくじを引いたりなどで大盛り上がりとなりました。

結果は貫録を見せた3年生が優勝、準優勝が2年生、3位が1年生となりました。素早い準備から当日の仕事、片付けまで、全員が全力で取り組んだ体育大会となりました。