離任式 着任式 始業式2017年4月6日

6日(木)、離任式、着任式、始業式を行いました。

<離任式>

今回は、2名の先生方が離任されました。山本校長先生は、山添中学校の教頭・校長併せて6年間勤められこのたび退職されました。自分の中学校時代に夢中になったことに触れ、長い教員生活を振り返られました。山村先生は、本校で4年間勤められこのたび退職されました。初めて山添中学校に来た時に大きな声であいさつしてくれたことが、今でも忘れられませんという話をされました。そして記念撮影をしたあと、卒業生や在校生の大きな拍手に見送られ学校を後にされました。

<着任式>

2名の先生方が離任された後、新しく2名の先生方が着任されました。藤原克章校長先生は、十津川村立十津川中学校から本校に着任されました。増田彩花先生は、天理市教育委員会から本校に着任されました。

<始業式>

はじめに藤原校長先生の話がありました、校長先生は、NHK学校音楽コンクールの課題曲にもなった「結 ―ゆいー」の歌詞を紹介し、夢の実現のためにがんばってくださいという話をしました。次に、2,3年生の職員の紹介がありました。生徒たちは担任の先生は誰になるか一番楽しみにしていたようで、発表後は大きな歓声があがっていました。