二学期終業式・生徒集会2017年12月22日

22日(金)、二学期の終業式と生徒集会を行いました。はじめに終業式を体育館で行いました。学校長からの話では、二学期を振り返り、10月の台風では村内で被害が発生したりしましたが、学校では30周年記念式典、文化発表会、体育大会、職場体験など大きな行事がたくさんあり、頑張ってくれました。また、作文コンテストや各種検定にも多くの人が応募し入賞、合格しました。この冬休みは、この1年をゆっくり振り返り、3学期も目標を持ってがんばって下さいという話がありました。

終業式終了後、ランチルームで生徒会執行部が中心となって生徒集会を行いました。はじめに生徒会執行部や各委員会の振り返りを行いました。続いて各部活動のキャプテンが、来年の総体に向けての目標などのスローガンを発表しました。その後、生徒全員が夏休み・二学期に頑張ったことを発表しました。特に、勉強面で頑張ったことや、部活動で頑張ったこと、学校行事で頑張ったことなどを発表した生徒が多かったです。最後は、数検、漢検の表彰を行いました。明日から1月8日まで冬休みです。計画的に宿題を行い、健康面にも十分注意しましょう。