山添中学校の生徒のみなさんへ2020年3月3日

1年生のみなさんへ

1年生のみんな、元気に過ごしていますか。思ってもいない形で学校が臨時休業という形になってしまいました。それぞれに戸惑いや不安を抱えている状況にあると思います。ただ、今は、体調を最優先し、落ち着いて日々の生活を送ることが大切です。明後日、3月5日(木)は学年の登校日となりました。そこで、当面の予定やこれからの生活について伝えます。みんなに会えることを楽しみにしています。

1年生の先生より

 

2年生のみなさんへ

コロナウィルスの影響で急な臨時休業となってから数日が経ちました。みなさんはどのように過ごしていましたか?

当たり前のように通っていた学校に登校できなくなり、不安になってはいませんか。今みなさんに心がけてほしいことは、体調管理に気をつけ、生活のリズムをくずさずに過ごすことです。

明後日5日(木)の登校日にみなさんに会えるのを楽しみにしています。

2年生の先生より

 

3年生のみなさんへ

今日は暖かい日で、日に日に春が近づいてきたと実感できます。臨時休業となり2日がたちますが、みなさんはどう過ごしていますか。三重県後期選抜、奈良県一般選抜が来週に迫ってきました。受検する人は、体調管理に気をつけるとともに、ラストスパート、しっかり勉強をしましょう。ヤーマンメールですでにお知らせしていますが、3年生の登校日は今週金曜日(3月6日)です。みんなが元気に登校してくれるのを待っていますよ!

3年生の先生より